トップ > 活動紹介

 活動紹介

当部について

 サッカー部は週に2回(火曜・土曜)の練習に加え、日曜日に試合を行っています。(試合がある時のみ) 
 練習は、火曜日は順天堂大学さくらキャンパスの人工芝グランド(下に写真)ので行うほか、土曜日はさくらキャンパスおよび東京近郊のグラウンドなどで行っています。
 
 順天堂大学さくらキャンパスサッカー場
  
 順天堂大学本郷キャンパス

 ・大会・公式戦
 毎年8月に行われる東医体は、東日本の医学部30校近くのサッカー部が集結します。また、4月から6月にかけて医歯薬獣春季リーグ戦が行われ、3月には関東旧設私立医大の8校が覇を競う「八校戦」が行われます。この3つの主要な大会に加え、秋に行われる秋季リーグ戦にも参加しています。

 ・年間スケジュール
 1月 オフ・春季シーズンイン
 2月 練習など
 3月 八校戦・八校戦オフ・春合宿
 4月 勧誘・春リーグ
 5月 入部者確定・春リーグ
 6月 春リーグ・春季オフ・新歓
 7月 夏合宿(年度により異なる)
 8月 東医体・夏季オフ
 9月 オフ・秋季シーズンイン
 10月 秋リーグ
 11月 秋リーグ・追いコン
 12月 引退試合・冬季オフ

  ・新入部員を大募集しています! 私たちサッカー部は「明るく楽しく元気よく」サッカーをしています!!
 OnとOffのメリハリを重要視し、やる時はやる!休むときは休む!!の切り替えが早い部活です。先輩・後輩の仲がとても良く一生涯の仲間が出来るはずです。また人間的な部分での成長も心がけて活動しています。入って良かったと心から思える部活になるはずです!
 ・ユニフォーム 1st (BLUE×RED)
   

 2nd (WHITE×GRAY)

近年の戦績

・直近の戦績 ☆2012年 関東医歯薬獣春季リーグ(春リーグ) 1部優勝
 ☆2013年 春リーグ 1部  東医体優勝
 ☆2014年 春リーグ 1部  東医体3位  八校戦 優勝
 ☆2015年 春リーグ 1部  東医体ベスト8  八校戦 3位
 ☆2016年 春リーグ 1部準優勝 東医体準優勝


   

チーム体制

 ・幹部について サッカー部では、部長・監督を務めるOBの先生方にご協力いただくほかに、日頃は現役部員で構成される幹部(写真右)が練習メニューなどを決定しています。

 

 当部に関するお問合せはこちらのメールアドレスまたはTwitterへどうぞ。

 また、掲示板より連絡いただいても結構です。
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system